sickness_header.jpg


命をつなぐシリアル


他ブログの喉風邪をひいたみたいです…の続報です。

今日になってから風邪の症状が悪化し、喉の痛みが酷くて食べ物を飲み込む度に激痛が走るので、近所のスーパーでオーガニックのシリアルを買ってきました。
これに調整豆乳などをかけて軟らかくなってから食べれば、少しは喉の痛みを抑えることができるのではないかと思ったのです。

子どもの頃はよく朝食にケロッグのシリアルなどを食べていましたが、大人になってから食べるのはなぜか嘔吐恐怖症やその他の病気で食欲がない時になりました。
身体表現性障害(従来の心身症)で心療内科へ通院していた時も、エンシュアリキッドというドリンクタイプの経腸栄養剤を処方していただき、それをシリアルにかけて食べることで、食欲不振の時でも栄養失調にならずに済みました。

ですから私にとってシリアルとは美味しいだけでなく、生き延びるための、命をつなぐ食べ物でもあります。

オーガニックシリアル@通販

Twitterに連動させていますので、フォローしていただくと更新通知をTLでご覧いただけます。



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

カウンセラー・夢分析家・写真家
プロフィール詳細


サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント